2006/02/26
 特定非営利活動法人ふちゅうスポーツクラブの設立を記念して、フラット祭を婦中ふれあい館で開催しました。

 3ヶ月前からいろんな方にスタッフとして参画していただき、当日もこれまで以上に多い30名以上のボランティアの皆さんに参加して頂きました。
 午前中は、ニュースポーツを遊び感覚で楽しめる「フラット版フレンドパーク」となかなか体験できない「スポーツ体験コーナー」、来年度新しく始まるパワーヨガとアロマテラピーの「新・教室体験」、血液サラサラ度や体力年齢などをはかる「健康チェックコーナー」、会員の皆さんによる「フリーマーケット」やスポーツ用品販売・サンドイッチやハンバーガーの販売、展示コーナー、ビデオ上映など、多彩な催しを行いました。

 午後からは、ホールを使って教室の紹介を兼ねた発表会。思考を凝らして運動嫌いのアンドくんが運動大好きになっていくストーリーにあわせて舞台は進みます。(柞山理事長自らの演出です。)
最後はカラーガード「PEZ」による華麗なステージで幕を閉じました。

 続いてのマウンテンバイクやヘリコプター遊覧飛行券など賞品総数62点が当たる大抽選会を行い、最後までたくさんの参加者でにぎわいました。

 来場した方は約600名と思った以上に多くの皆さんに来ていただいてスタッフ一同大満足のイベントとなりました。ご参加いただいた皆さん、そしてこのイベントを支えて頂いたスタッフ・ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。

舞台は、運動嫌いのアンドくんが、沢井さんとフラットのいろんな教室と出会ってスポーツ好きになるお話・・・。(フィナーレ場面)

■スタッフの横顔■
フラット版フレンドパーク&スポーツ体験コーナー
ディスクを的に入れて点数を競います。 デジタルダーツ スポーツ吹き矢で風船割り
   
   
富山県」スポーツチャンバラ協会の皆さんの指導のもと、スポーツチャンバラ体験 婦中町フェンシング協会の皆さんの指導のもと、フェンシング体験
新教室体験コーナー
アン・グラン・クランプ伊藤さんの
アロマdeリラクゼーション体験
アピアスポーツクラブ高地さんの
パワーヨガ体験
健康チェックコーナー
体組成測定 血液サラサラ度チェック 健康チェックコーナー
かんたん体力年齢テスト
フリーマーケット・展示コーナー・スポーツ用品販売コーナー
ママさんバレーの皆さんによるフリーマーケット。ついでに募集の掲示もバッチリ!
スポーツ用品販売コーナー ホールは参加者でいっぱい。 活動紹介パネル展示
ロッテリアさんも大忙し
ステージ発表
運動大好き沢井さんと運動嫌いのアンドくんの登場 太極拳教室の皆さん ジュニアHIPHOP
カッコよく決めのポーズ ヨガ教室の皆さん
親子タッチタッチ ステージに立っているだけで顔が緩みます。 キッズHIPHOP
みんな練習の成果バッチリ! 合気道 沢崎先生舞台で大活躍
ジュニアHIPHOP 2回目のステージは大人顔負けのダンスを披露 ソフトエアロビクス 村井先生
インストラクターの先生方に合わせて会場のみんなも一緒にステップ!。
運動嫌いのアンドくんが、バクテンできるまでになりましたとさ・・・。 運動好きになったご褒美はレーザーHG???
PEZによる華やかなカラーガードで閉幕
最後は、出演者みんなで皆さんにご挨拶。
大抽選会
各社より協賛頂いた賞品総数なんと62点!協賛いただいた企業の皆さんありがとうございました。