第8回小学生たすきリレー大会
婦中町体協支部対抗秋のスポーツフェスティバル
2005/10/30
 秋晴れの中、婦中町体育協会主催(ふちゅうスポーツクラブ共催)の「第8回小学校たすきリレー大会」と婦中町体協7支部対抗「秋のスポーツフェスティバル」がいこいの村富山で行われ、総勢約500人が紅葉する自然の中でスポーツを楽しみました。
 「小学生たすきリレー」には、女子8チーム、男子19チームが参加。AM9:30の女子のスタートを皮切りに、思い思いのユニホームを着た選手たちが、自分たちのチームのたすきを元気よく渡していました。
 たすきリレー終了後行われた「秋のスポーツフェスティバル」では、パークゴルフ・三輪車リレー・下駄飛ばしの3種目で競い合い、はじめての競技に戸惑いながらも観客からの歓声を浴びながらも一生懸命プレーしていました。
 会場では、フライイングディスクゴルフの体験コーナーも設けられ、参加選手や応援に来た保護者などが気軽に体験していました。
 閉会式では、参加者にいこいの村の入浴券が配布され、秋のいこいの村富山を満喫出来た1日となりました。
たすきリレーの開会式 開会の挨拶:田口体育協会会長 来賓の挨拶:横野婦中教育行政センター所長 選手宣誓:鵜坂キッカーズの小川君と清原君
女子のスタート
男子のスタート
ふちゅうスポーツクラブから参加してくれたFC FLAT・A、FC FLAT・B、どっちけ〜ふらっとのみんなも力いっぱい走ってくれました。
女子優勝の栗子路利チーム 男子優勝の古里レッドスターズ
支部対抗の三輪車レース 小さな三輪車に悪戦苦闘!
支部対抗の下駄飛ばし 飛ばすタイミングが難しいかったようです。単純ですが意外と盛り上がりました。
フライングディスクゴルフの体験コーナー 競技が終わった後に大人から子どもまで楽しく体験してくれました。