ふら〜っと親子釣り教室
2005/10/23
 初めての親子釣り教室は、前日までの天気予報を見事にはずしてp(^o^)qすこし肌寒いながらも気持ちの良い天気になり、雪を冠った立山からの日の出を見ながら四方漁港に向かいました。
 ほとんどの人が素人で、講師の酒井直志さんから手渡された資料で、
危険なさかなの説明を受けた後、いよいろ釣り竿の準備です。今回は「さびき釣り」の仕掛けでのチャレンジ、みな最初は四苦八苦していましたが徐々になれて、最初は怖がっていた魚も次第に触れるようになっていました。
 みんなが釣りに興じている傍らでは、事務局の吉村さんと清水さんがおいしいすり身汁(みんなの戦利品ではありませんが・・・)やコーヒー・ココアなどを作ってくれました。
 予定の時間が近づいた頃から、どんどんみんなの竿に当たりがきて、なかなかやめることが出来ず、結局1時間ぐらい時間延長しての解散となりました。
 皆さんとても楽しかったようで、次回の開催をとても楽しみにしておられました。次回は「磯投げ釣り」に挑戦します。是非参加してみてください!


思いがけず好天に・・・ それでは開会です。 危険な魚の種類の説明
釣竿を持つのも初めてで、仕掛けをつけるのに四苦八苦 講師の酒井さん面目躍如→
それでは、釣り始めましょう。 お父さん早く〜 こら楽しいな〜 「ヒヨ〜釣れたか〜」「ナ〜ン」
ボラでも釣れてうれしい〜 やっと来ました小アジ 代表はボラ専門?
すり身汁でちょっと一休み お父さんなんて魚?
終わりの頃に釣れはじめました。