出発式シンガポール市内視察|戦没者慰霊碑献花企業訪問

|交流パーティ
ホームステイ学校訪問マレーシア視察班別 研修帰国の途に|  

平成19年度 婦中地区少年少女海外派遣団
2007/08/17-23
ふちゅうスポーツクラブが主管する平成19年度婦中地区少年少女海外派遣団が、8月17日から23日の日程でシンガポールでの全日程を終えて帰国しました。。
 
8月17日富山空港国際線3階バンケットルームで出発式を行った後、ソウル経由でシンガポールに入り、戦没者記念碑への献花、北陸銀行企業訪問をはじめ、3泊4日のホームステイ、セント・マーガレット・セカンダリースクールとの学校交流、などの研修を終え、23日無事関西国際空港空港からバスで富山に戻ってきました。

出発式
富山空港国際線バンケットルームで結団式 ケイタの誓いの言葉 出発前の記念撮影
不安と期待を胸にいざ出発! でも気分は揚々!
 
シンガポール市内視察 セントーサ島シロッソ砦で戦争博物館を見学しました。
シロッソ砦の入り口 日本軍占領下の模様などが展示されています。
昼食はホーカーズ(屋台)で班ごとに自分たちで好きなものを食べました。
 
 戦没者記念碑献花 日本軍占領下に命を落とされた方々のご冥福を祈り、献花と千羽鶴を捧げ黙祷をしました。
この日の為にみんなで折った千羽鶴を花束と一緒に捧げました。
 
 企業訪問 北陸銀行シンガポール駐在員事務所に訪問しました。
事務所の入り口 丁寧に説明いただいた
所長の岩本潤一さん
シンガポールの教育や経済状況について話していただきました。
レクチャーのあと、シンガポールの金融街を案内してもらいました。最後にケンゴのお礼の言葉
交流パーティ
みんなでお出迎え 中谷代表挨拶 司会のカワとササ
最初の挨拶チカとグッサン SMSS生徒挨拶上手な日本語でした。 早速ホストと引き合わせ
引き合わせ クリス先生の挨拶 ホスト代表ショウさんの挨拶
パーティー会場 お世話いただいた先生方 パフォーマンスも成功!!
みんなでもう一回盛上がろ〜 ミモリとミキの終わりの挨拶
ホームステイ
セントーサ島にいくつかのホストの子達が集まって一緒に遊びました。
みんなでビーチバレーを体験 最後はみんなでハイポーズ!