出発式・シンガポール市内視察・引き合わせ式
学校訪問・歓迎集会・スポーツ交流・ナイトサファリ・お別れパーティー
マレーシア視察・チャンギ国際空港
平成20年度
2007/08/17-23
ふちゅうスポーツクラブが主管する平成20年度婦中地区少年少女海外派遣団が、8月15日から21日の日程でシンガポールでの全日程を終えて帰国しました。。
 
8月15日富山空港国際線3階バンケットルームで出発式を行った後、ソウル経由でシンガポールに入り、戦没者記念碑への献花、市内視察を皮切りに、3泊4日のホームステイ、セント・マーガレット・セカンダリースクールとの学校交流、などの研修を終え、8月21日無事中部国際空港からバスで富山に戻ってきました。

出発式
富山空港バンケットルームにおいて出発式。ユナが元気に挨拶してくれました。 柞山理事長の挨拶
ソウル仁川空港をシンガポールに向けて出発 夜の10時過ぎシンガポールに到着 
シンガポール市内視察
マーライオンパークで記念撮影 戦没者記念碑の前で黙祷。平和を祈りました。
シンガポールの第2次世界大戦下の歴史を学びなした。
ホーカーズ(屋台)で班毎に食事。ドキドキしながら食べたいものを注文。さてお味の方は・・・。
引き合わせ式 今年は学校で引き合わせ式をしました。
宮脇代表の挨拶 コザとショウコの生徒代表の挨拶 歓迎の挨拶をされるSMSS校長先生
ホストシスター代表の挨拶 5月以来のホストシスターと対面するキョウコとマドカ
パフォーマンスのシンガポール初のお披露目。緊張しましたがみんなの元気に踊ってくれました。