「クラブサミットinかほく」に参加
2005/08/27
 石川県かほく市において第3回の「クラブサミット」が開催され、フラットからは、クラブマネージャー中谷忠義と指導者部会の新村幸三が参加しました。
 一部の「スポーツクラブがこれからのスポーツと地域を変える」と題したシンポジュームでは、NPO法人ニッポンランナーズ クラブマネージャー 亀野陽太郎氏、NPO法人ソシオ成岩スポーツクラブ事務局スタッフ 土手塚可菜氏、NPO法人クラブレッツ クラブマネージャー 西村貴之氏 の20代の若い3名をパネラーに、コーディネーターのNPO法人クラブレッツ ゼネラルマネージャー榎敏弘氏が、志を持って総合型地域スポーツクラブを自分の職場としている皆さんの思いを上手く引き出しながら、総合型地域スポーツクラブの地域での役割についてディスカッションされました。
 二部はクラブ交流レクリエーションを行い、みんなでいい汗をかきました。
 三部は日本海に夕日が沈むのを眺めながらの懇親会、地域はちがっても、同じ思いを持ったみんなが集まっての懇親会で、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
 主催されたクラブレッツのスタッフの方々は20代の方も多く、イキイキと対応されているのが印象的でした。(クラブレッツの皆さんご苦労様でした。)

一部シンポジューム 二部の進行するスタッフの皆さん
レクリエーションとはいえ、なぜかみんな熱くなります。
日本海に沈む夕日を見ながら懇親会
他のスポーツクラブの方々と熱く語る新村君 クラブレッツのスタッフと新村君